MASSE*MENSCH (マッセメンシュ)のブログです
winter special pieces!

ウインタースペシャルアイテムのご紹介です。

 

スペシャルなツイードでおつくりした

ノースリーブのワンピース。

なんとも色味のきれいなチェックがステキです。

 

ツイードノースリーブワンピース。

グリーンベース。

長め丈のストレートなシフトドレスのラインに

両サイドのウエストには飾りベルト。

ゴールドのボタンも効いています。

 

アップ。

 

スカートには深めのスリット。

ウエストのラインはベルトのボタン位置を変えていただくことで

若干の調節は可能です。

 

 

 

もう1色はグレーベース。

グレーにピンク、パープルの色合わせ。

 

 

うしろ。

 

 

そして、ちょっと久々のワンピースなので

はしゃいでコートを羽織まくります。

 

グリーン&グリーン!

ドルマンスリーブコートと。

 

グリーンにネイビー!

エヴァーグリーン。

 

なんでもこいなショートコート。

 

グレーとピンクとパープルでチェック。

色合わせの妙。

 

グレーとキャメル。問答無用に好き。

 

ワンピもコートも一緒に欲しくなって困ってきました…。

気になる方はぜひお早めに…。

 

*****

MASSE MENSCH

オンラインに新作をUPしました。

ONLINE BOUTIQUE http://masse-boutique.jp/

ONLINE BOUTIQUE blog http://diary.masse-boutique.jp/

INSTAGRAM https://www.instagram.com/massemensch/

Twitter https://twitter.com/MASSEMENSCHshop

DIARY comments(0) trackbacks(0)
コート最終便

今季のコートがすべて出揃いました。

マッセメンシュならではの

いろんなシチュエーションをカバーする

バリエーション豊かなラインナップです。

 

 

さてさて、大トリを飾るのは

ダブル前バックベルトコート。

カチッとミリタリーな制服感も感じさせつつ

モードな雰囲気。

サイジングはゆったりと。

丈も長めのスカートをカバーするロング丈。

上質なアンゴラの入ったメルトンでしっとりとした感触。

包まれる暖かさです。

 

 

ネイビー。

真鍮色のメタルボタンが効いています!

バックベルトにもボタン♥

 

上までボタンを全部留め。

印象変わります。こうして着るのも好き。

 

ワイドパンツとコーディネート。

 

膝下の長めスカートもすっぽり。

 

 

 

キャメルもあります。

 

 

ストール&ベレーをプラス。

 

 

各コート、そろそろ在庫わずかになってまいりました。

大好評のくるみ釦ドルマンスリーブコートは

ただいま再生産中です。ご予約も承っております。

 

定番のフィットタートルも新色をまじえて

入荷しております。

 

この週末、今年のコートをお探しの際には

ぜひお立ち寄りくださいませ♥

 

*****

MASSE MENSCH

オンラインにダブル前バックベルトコートをアップしました。

ONLINE BOUTIQUE http://masse-boutique.jp/

ONLINE BOUTIQUE blog http://diary.masse-boutique.jp/

INSTAGRAM https://www.instagram.com/massemensch/

Twitter https://twitter.com/MASSEMENSCHshop

DIARY comments(0) trackbacks(0)
コート&トップス

今季のコートがほぼ出揃いました。

 

織りの表情なすてきなイタリア製の生地で

おつくりしたコート。

ハイネックにくるみボタン、ドルマンスリーブで

着心地はゆったりと、しかしすっきり見えるシルエット。

パーティシーズンのドレスコートとしても

活躍のエレガントなデザインです。

 

くるみ釦ドルマンスリーブコート。

ブラック。

 

ネイビー。

 

グリーン。

 

Maison fabreのファーグローブと。

 

 

 

 

そしてご好評いただいてますパイピングコートの

ショートバージョンが入荷です。

パイピングノーカラーコート。

新色のネイビー(1色のみ)。

 

 

ふかっとしたシルエットで後ろが長めにとってあります。

何にでも合わせやすくて出番が多くなりそうなコート。

ジャケット感覚で合わせられるのもうれしい。

 

 

 

 

 

そして、あたたかで小粋なトップス2種も入荷。

 

ボアコンビトップス。

トイプードルの毛並みのようにカールしたボアが

キュートなトップス。

丸くとったラグランスリーブのラインもすてきです。

 

ボアコンビトップス。

ブラックライトグレーピンクベージュの3色。

 

写真はピンクベージュ。

 

後ろがすこし長くなっているデザイン。

一枚ぱっと着るだけで決まるトップス。

ボアもあたたかいです♡

 

 

 

もうひとつは

きれいに立ち上がるボトルネックが技あり。

 

ボトルネックトップス。

ブラック。オフホワイト。レッド。

 

扱いの手軽なウオッシャブルウールなのもポイント。

ゆとりある身幅はインにしたときにふわっときれいに

ラインが出ます。

ボトルネックがちょっとした重ね着にも効きそうです。

 

*****

MASSE MENSCH

ONLINE BOUTIQUE http://masse-boutique.jp/

ONLINE BOUTIQUE blog http://diary.masse-boutique.jp/

INSTAGRAM https://www.instagram.com/massemensch/

Twitter https://twitter.com/MASSEMENSCHshop

 

 

 

 

DIARY comments(0) trackbacks(0)
コート新入荷中

コートが続々入荷中です。

今回はカジュアルにざくざく着れる

一重仕立てパイピングコート。

 

グレー。

Vネックのノーカラー。

アーミーコートのライナーのようなシルエット。

ボタンも表には見えないスナップボタンでシンプルに。

大きなポケットがモダンでチャーミング。

 

一重仕立てで裏はこの通りパイピングがかわいいのです。

ダッフルコートにも使われる二重織りのメルトンであたたか。

すこし固めの生地でシルエットもきれいです。

そのままシンプルに羽織って大人ぽく

ストールやマフラー、帽子など合わせる柄、色、選ばずな

懐の深さもうれしいところ。

(ワイドパンツはゆったりめに

 普段36サイズ→38サイズを穿いています)

 

表のパイピングはフェイクレザー。

 

ポケットのアップ。袖口にもパイピング。

 

 

もう一色は

きれいなサックスブルー

 

大好評のクルーネックリブTに新色のオフホワイトも入荷してます♡

 

シンプル&カジュアルさがいろいろ使えそうでうれしいコート。

グッと寒くなりそうなこの週末。

コートをお探しの方はぜひどうぞ。

 

MASSE MENSCH

オンラインに一重仕立てパイピングコートをUPしました。

ONLINE BOUTIQUE http://masse-boutique.jp/

ONLINE BOUTIQUE blog http://diary.masse-boutique.jp/

INSTAGRAM https://www.instagram.com/massemensch/

Twitter https://twitter.com/MASSEMENSCHshop

DIARY comments(0) trackbacks(0)
ビッグチェックツイードコート

 

大きなチェックの生地を贅沢に使った

ビッグチェックツイードコートが入荷しました。

ノーカラー、丸みのあるゆったりしたシルエットで

ざっくりと着れるのにモードの香り。

 

ブルーライン。

グレーにブルーとマスタードのチェック。

 

 

パープルライン。

こちらはグレーにパープルとピンクのチェック。

ベルトをギュッとしばってワンピースのように

着るのもすてきです。

 

イタリア製のツイードはイギリスのツイードとはまた違い

軽く女性的な雰囲気があります。

それぞれに良さがありますよね。

 

パンツ合わせもスリムはもちろんワイドパンツでも

重くならない丈。

大きめのボタンは本革製。

ここまで大きなチェックも本革のボタンも

他にはなかなか無いコート。

こちらも早速人気です。

ぜひお試しにいらしてくださいね。

 

 

オマケ。

この日着てこられたワンピースはオールドマッセ♡。

この生地もなかなかお目にかかれないものでした。

とってもキュート!

大事に着ていただいてありがとうございます。

 

MASSE MENSCH

オンラインにビッグチェックツイードコートをUPしました。

ONLINE BOUTIQUE http://masse-boutique.jp/

ONLINE BOUTIQUE blog http://diary.masse-boutique.jp/

INSTAGRAM https://www.instagram.com/massemensch/

Twitter https://twitter.com/MASSEMENSCHshop

DIARY comments(0) trackbacks(0)
冬・スカート&パンツ

冬への用意も着々と。

あたたかな素材のスカートとパンツが入荷しました。

 

まずは夢のようにかわいい色と形…ご覧ください。

ポケット付きセミフレアスカート。

ピンク。

大きなポケットがチャーミング!

シルエットと丈が長めで大人ぽく絶妙な塩梅です。

 

 

ホワイト。

冬の白! ウインターホワイト!

冬の白って毎年思いますがかわいい…。

 

 

ネイビー。

ネイビーにはいつだってネイビーの良さがある…!

 

2サイズ展開です。

ふかふかとしたブランケットのような手触りのウールで

シルエットがとてもきれいに出ます。

 

 

 

そしてお待たせしました冬素材のパンツ。

ハンサムなノータックのワイドです。

 

ヘリンボーン

ヘリンボーンの上にブラウン系の格子が重なっている柄。

ストレートなシルエットでストンと落ちるワイドパンツ。

足をまっすぐきれいに見せてくれます。

 

 

 

こちらはグレンチェック

パンプス合わせはもちろんスニーカー合わせで

ラフに穿いていただくのもすてき。

(着用者:身長162cm)

 

2サイズ展開。

あたたかなウールのワイドパンツは冬にうれしいですよね。

ぜひお試しになってみてくださいませ。

 

MASSE MENSCH

オンラインに新作をUPしました。

ONLINE BOUTIQUE http://masse-boutique.jp/

ONLINE BOUTIQUE blog http://diary.masse-boutique.jp/

INSTAGRAM https://www.instagram.com/massemensch/

Twitter https://twitter.com/MASSEMENSCHshop

DIARY comments(0) trackbacks(0)
冬コート第一弾

とうとう冬のコートシーズン到来!

入荷第一弾がいよいよ来ました。

 

大きな襟がポイントのショールカラーコート。

素材はバスケット織のウールツイード。

ざっくりとした織りの風合いがビンテージのような

雰囲気です(でも軽い♡)。

オフホワイト

この大きなオリジナルボタン、好きです。

 

後ろから見た姿。

なんともかわいらしくエレガントな風情。

 

同じ素材でブラックもあります。

 

 

 

そして! 同じ形でスペシャルバージョンのチェック

ウールコットンの織り柄がすてき。

 

 

北欧のモダニズムを感じる柄…!

 

ため息…。こちら早速人気です…。

ピピピッときた方はほんとうにお早めに…

見に…来て…ください…。

 

マッセのコートは毎年すてきなのばかりで

とても悩ましいのですが、

しょっぱな第一弾から飛ばしてきました…。

今年の冬もモア・ベターです…!

 

 

 

インナーに便利!なクルーネックリブTも入荷してます。

長めの袖にシルバーのボタンがポイント。

ちょっとしたアクセントになって

とても使い勝手がよいのです。

 

ブラック

 

インディゴブルー

 

ライトグレー

肌触りの良いウールで気持ち良さもマックス。

暖房が入りはじめ、冬のコートを着込む頃って

このくらいのカットソーが重宝しますよね。

 

ぜひお試しにいらしてくださいませ。

 

MASSE MENSCH

オンラインに新作をUPしました。

ONLINE BOUTIQUE http://masse-boutique.jp/

ONLINE BOUTIQUE blog http://diary.masse-boutique.jp/

INSTAGRAM https://www.instagram.com/massemensch/

Twitter https://twitter.com/MASSEMENSCHshop

 

DIARY comments(0) trackbacks(0)
アンサンブルスーツがあればいい?

ハロウィンウィークエンド3日目。

MOY Paris トランクショーも大好評。

ポートレートでは早速猫ちゃんのお写真を

持ってきていただいたお客さまもいらして感激しております。

 

マッセの新作もかなり盛り上がっています。

お待ちかねのお客さまも多いジャッキースタイルの

ボレロジャケットアンサンブルスーツが到着しました。

 

発色のキレイなレッドブルーブラック

素材違いでホワイト&ブラック。があります。

ワンサイズ展開。

 

こちらはブルー。

ジャケットは大きいくるみボタンが一つ。

 

ブラックでワンピースのみ。

中のワンピースの形もとてもキレイです。

 

あら?さっきから

なにを持っていらっしゃるのかしら???

 

アッ! これは先日25日に発売されたばかりの

野宮真貴さんの「おしゃれはほどほどでいい」ですね?!

みなさまはもう手に入れられましたでしょうか?

 

前回の「赤い口紅があればいい」は金言続出。

赤い口紅はメイクポーチに一つ、二つと増えてしまいました。

今回は野宮さんのおしゃれについての本!ということで

ますます期待が高まります。

 

目次はこちら

 

最近のミニマリズムや断捨離ブームにちょっと肩身が狭かったりする

(わたしたち)洋服好きチームにも心強い項目がありましたよ。

おしゃれは一汁一菜!などお料理への喩えも楽しく

そして「世界一シンプルなおしゃれの法則」(知りたい!)

では弊社デザイナー内山が登場してます。

気になった方はぜひ読んでみてくださいね。

巻末の図解コーナーではマッセ好きなら

見覚えのあるお洋服が登場してるかも。

 

またまた盛りだくさんの内容で一気に読んでしまいました。

名言にアンダーラインを引いたら今度も真っ赤になりそうです。

 

そして「おしゃれはほどほどでいい」と

アンサンブルスーツの関係はぜひお読みになって見てくださいませ♡

 

 

 

 

 

MASSE MENSCH

オンラインにボレロジャケットアンサンブルスーツをUPしました。

ONLINE BOUTIQUE http://masse-boutique.jp/

ONLINE BOUTIQUE blog http://diary.masse-boutique.jp/

INSTAGRAM https://www.instagram.com/massemensch/

Twitter https://twitter.com/MASSEMENSCHshop

 

 

DIARY comments(0) trackbacks(0)
PONPON CAP

ベレー帽に続きまして

大人気のオリジナル帽子、第二弾です。

 

魅惑の大きなファーポンポンがついたキャップ!

形はきれいなジョッキータイプです。

 

ベージュ。

 

 

レオパード。

フォルムのすばらしくかわいいさま…!

 

 

中に顎で結べるリボンが仕舞えるように

なっています。

 

 

 

ブラックはただいま再生産中。

ジャケットに合わせてもすてき。

タートルニットやちょっとルーズめなニットなどに

合わせるのもよさそうですよね。

コートの季節にもたのしみな帽子です。

 

 

帽子を作ってくださってるのは

L'atelier du Lionさん。

どのお帽子も端正なシルエットが魅力。

お値段は36000円(税抜)。

冬のお洒落をグンと格上げしてくれる帽子、

いかがでしょうか?

 

 

10/26~29の4日間はいよいよ

MOY Paris TRUNK SHOW !

どなたさまもお気軽にお越しください♡

 

*****

MASSE MENSCH

ONLINE BOUTIQUE http://masse-boutique.jp/

ONLINE BOUTIQUE blog http://diary.masse-boutique.jp/

INSTAGRAM https://www.instagram.com/massemensch/

Twitter https://twitter.com/MASSEMENSCHshop

DIARY comments(0) trackbacks(0)
NEW LOOK!

 

クラシックなラインの素敵なスーツが入荷しました。

THE NEW LOOKを彷彿させる

フィット&フレアのシルエット。

シルクウールのしっとりドレープのきれいな生地。

千鳥格子がよりクラシック感を醸し出します。

 

千鳥格子フレアスカートスーツ

ボタンは共布のくるみボタン。

 

スカートは分量たっぷりのフレア。

中にパニエを入れてふくらませたり

アクセサリーや帽子、バッグなど雰囲気を作って

着こなすのも素敵ですね。

 

 

千鳥格子のスーツとベレーと言えば…

「三つ数えろ」のローレン・バコール。

ディオールのNEW LOOK前夜。ザ・40年代なスタイル。

この映画で千鳥格子のスーツが流行したそうです。

スーパークール♡♡♡

 

 

 

同じデザインで生地違い、

スカートのみのご用意もございます。

梳毛ウールフレアスカート。

梳毛(そもう)とは、毛足の長い羊毛を引き揃えて、

短い繊維を取り除いた滑らかで光沢感のある糸。

ハリのある上質な素材です。

 

ブラック。

 

スーツのジャケットと一緒にクラシカルに。

 

ウールボアのジャケットと。

軽くてあたたか。

 

 

チャコールグレー。

赤系との相性もグッド。

マッセオリジナルのベレーはコンパクトで

合わせやすく、コーディネートに大活躍♡

 

 

 

ボリューミーなフリルをたっぷりあしらった

シルク楊柳フリルブラウス。

たおやかなシルククレープの生地がエレガント。

小さなパールボタンもポイントです。

 

ピンク。

 

ブラック。

 

オフホワイト。

デニムでカジュアルダウンも良いです♡

 

ぜひお試しにいらしてください。

 

*****

MASSE MENSCH

オンラインに新作をアップしました。

ONLINE BOUTIQUE http://masse-boutique.jp/

ONLINE BOUTIQUE blog http://diary.masse-boutique.jp/

INSTAGRAM https://www.instagram.com/massemensch/

Twitter https://twitter.com/MASSEMENSCHshop

DIARY comments(0) trackbacks(0)
| 1/22 | >>